楽天カードがないと楽天モバイルの申し込みが出来ないの?

      2017/01/15

WS000324

こんにちは当サイト格安スマホドラゴンに・・・
楽天モバイル 楽天カードないという検索フレーズと、楽天モバイル 楽天カードが必要?という検索フレーズで訪問されたかたがいらっしゃいましたのでそのことについて書きたいと思います。

管理人は、楽天モバイルユーザーですが、楽天モバイルユーザーである前に楽天カードを持っている楽天ユーザーでもあったので、この問題に直面することはありませんでした。

ということで・・・
・楽天モバイルには、楽天カードユーザーでないとなれないのか?
・楽天モバイルユーザーが楽天モバイルユーザーになるとメリットがあるのか等書きたいと思います。

楽天カードユーザーでないと楽天モバイルのサービスに申し込めないの?

結論から書くと、楽天カードユーザーでなくても楽天モバイルユーザーになれます。

もしあなたが、楽天モバイルのホームページにアクセスしてお調べしたことがあるのであればご存じかもしれませんが、楽天カードでなくても、ご本人名義のクレジットカードがあれば楽天モバイルには入会可能なんです。

ちなみにクレジットカードでなく、楽天銀行、もしくはスルガ銀行のデビットカードでも申し込み可能です。

というわけで楽天カードを持っていなくても、何かクレジットカードを持っている。もしくは、楽天銀行、スルガ銀行のデビットカードを持っていれば楽天モバイルの申し込み自体は可能ということですね。

楽天カードがないと損をする?

楽天カードがなくても、楽天モバイルは申し込み可能ですが、楽天カードがないと受けられない特典がございます。

それは・・・

分割払いができない

分割払いができません。

楽天モバイルは業界1端末が安く、かつ分割払いにした際も、手数料なしで料金の支払いが行えます。

これはどういうことかと申しますと、一括払いだと安いのに、分割払いだと実は割高になってしまうサービス提供業者なんかもございますが、(DMMモバイルは、分割払いにすると、一括払いよりも端末代が3割ほど高い)楽天モバイルの場合、一括で購入した端末代金も、分割で購入する場合の端末代金も総額で同じなんですよね。

純粋に一括の料金を24ヶ月に分割して支払うだけなんです。

楽天モバイルは解約しても一括にならない

通常格安スマホセットを注文した場合、通信サービスを解約すると、分割で申し込んでいても、解約した次の月に残りの端末代を請求される会社がほとんどです。

DMMモバイルやビッグローブスマホは、通信サービスを解約した次の月に端末代を一括請求されます。
楽天モバイルの場合はそれがないんです。

極端な話、格安スマホは合わないから、もう辞めたい。格安スマホは良いけど楽天モバイルがあまり良くないので他社に変えたいと思ったら、一気に未払分の端末代を請求されることなく解約することができるので、かなり身軽だと言えます。

楽天モバイルは、端末がかなりお得に買えるメリットがありますが、Zenfone2の楽天限定モデルや、ARROWS M02の楽天モバイル限定カラーゴールドも手に入りますので、是非ともお得にゲットしておきたいところですね。

ポイントはもらえないの?

楽天会員=楽天カードユーザーではございません。

ですから楽天カードユーザーでなくても、楽天会員であれば、ポイントプレゼント等の施策は受けられるようです。

ただし、楽天会員であっても楽天カードユーザーでないのであれば、分割払いで端末を購入することはできませんのでご注意ください。

まとめ

楽天カードがないと、端末の分割支払いができません。楽天モバイルの分割払いは、一括の場合と総額が変わりませんので、メリットは大きいです。

楽天にしか売っていない端末も魅力的ですね。

楽天会員=分割払いができると解釈されている方もいらっしゃるようですが、分割払いができるのは、楽天カードユーザーさんだけです。

端末を分割でゲットしたいのであれば、楽天カードに申し込むのが良いでしょう。

おまけ

楽天カードには入れないor入りたくないけど、分割払いにしたい。でも、解約して機種代をまとめて請求されても困っちゃうという方にはmineo(マイネオ)がおすすめです。

mineoも分割、一括の料金が同じで、解約しても端末代の分割払いは継続するからです。

楽天モバイルよりは端末代は高くなりますが、1番おすすめ1番人気の格安スマホARROWS M02の販売もやってますので、ご検討してみるのも良いのではないでしょうか?

格安スマホランキング

Mineo

 Mineoは、関西電力関連のケイ・オプティコム社が提供するサービスです。
関西電力が大元と言うこともあり、サービスの安定度は抜群!!

当サイトオススメ格安スマホ、M02のピンク色が購入できるのは,Mineoだけ◎

au系の回線がご利用可能です。また最近になってdocomo系の回線も利用できるようになりました。
両方の回線を利用できる唯一の会社で、友達が格安スマホや格安SIMを使いたい場合なんかも勧めやすいです。
即日MNP(番号そのまま乗換) オッケー◎公式サイトにて無料相談可能♪

自社でポータルサイト(Mineoの情報交換用のヤフー知恵袋みたいなもの)も運営しているので購入後も安心して利用できること間違いなし!

 

楽天モバイル

 楽天モバイルは、楽天市場でおなじみの楽天が運営するサービスです。

楽天でしか買えないM02の限定版、RM02のゴールドが購入できるのは楽天モバイルだけです。
管理人はRM02ゴールドが欲しかったため、楽天モバイルさんで端末購入を行いました。

楽天ポイントが購入時利用できたり、月々の料金で楽天ポイントが貯まったりと、楽天会員にはうれしい特典が盛りだくさん☆

LINEモバイル

LINEモバイルはLINEアプリやNAVERまとめで有名なLINE株式会社の子会社LINEモバイル株式会社のサービスです。

2016年9月に登場した新しいサービスで伸びしろは未知数ですが、回線速度も安定しており2017年加入者数ナンバーワンサービスの呼び声も高い!?

ポイントはSNSを利用してもパケットが消費しないカウントフリー機能があることです。

 - 質問疑問